レイコップとは

医師が研究開発した、ふとんクリーナー。今から10年以上前、ふとんクリーナーは、1人の医師の手によってこの世に誕生しました。

幸せな生活への願い。

レイコップ ブランドストーリー

その医師は、内科医として勤務し、日々ハウスダストに悩む人々とむき合う中で、多くのハウスダストがふとんから発生していることに気づきました。そして、「布団から発生するハウスダストを効率よく集塵・除去することができれば私たちの暮らしがもっと安心できるものになるのではないか。」と考えました。

その頃、わたしたちの暮らしにはまだ、ふとんに掃除機をかけるという習慣はありませんでしたが、医師は自己の信念を貫き、2年以上の歳月をかけて開発に成功します。そこで誕生したのがふとんクリーナーの「レイコップ」です。そして、「レイコップ」を開発した医師こそが、現在、レイコップ・ジャパンのCEOをつとめる、リ・ソンジンなのです。

今や「レイコップ」のシェアは世界中に広がっています。しかしながら、それに驕ることなくふとんクリーナーのグローバルスタンダードを確立した今も、みなさまの暮らしのために、日々進化し続けています。

レイコップは世界24カ国で
販売実績があります。

最も選ばれている ふとんクリーナー 日本国内累計販売数250万台 ※1 ふとんクリーナーシェアNo.1 ※2 RS-300 13ヶ月連続

※1 2014年12月末
※2 2014年1月 - 2015年1月計「クリーナ」よりモデル別 販売数量 販売金額を抽出
全国有力家電量販店の販売実績を集計 / GfKJapan 調べ

実際に使用された方より、
高い評価をいただいています。

購入者世界満足度 4.65

取れたハウスダストを
実感できるのが満足のポイント

2013年7月時点、レイコップ・ジャパン調べ。
延べ販売数上位3カ国におけるインターネット通販サイト購入者満足度平均値より